4月10日(金)、11日(土)

21757

 昨日、今日と何やら多忙。
 そういえば、昨日は頼まれごとが多かった。レッスンの合間に買い物2回、図書館で玄奘三蔵の「大唐西域記」を探してきてほしいと頼まれ、近所の人からコピーの依頼まであった。重なる時にはいろいろなことが一度にやってくるものだ。
 今日はレッスンが続いた。午前中の“ひかり”ちゃんとナナちゃん(新・中1)はピアノにハマって快調。午後は先週に続いてみかんちゃんのバラード第1番(ショパン)。今日は、彼女のフルートの師である葉子先生もいっしょ。そこへ、4月からレッスン日が変更になった“さおり”ちゃん(新・中3)がやってきてレッスン室が「みかんリサイタル会場」に。“さおり”ちゃんもショパンがもうすぐ射程距離に。みんな、いくらうまくなってもよし。とむりんせんせいが許可しよう。
 今日の夕方、2FリビングのPCからアラート。冷却ファンが不調らしい。洗濯機も調子が悪くなった。やはり、重なる時には重なるものだ。
 明日の午前中はレッスン、午後はmusica-due作戦会議。