4月13日(月)

22011

 今日は朝から分刻みのスケジュールとなった。
 朝食後、PCのサポートセンターに電話。つながるのに時間がかかり、午後1時にテクニカルセンターからコールしてもらうことに。その後、父の定期通院に付き添う。待ち時間に読んだ相対論関連の本が面白く、時間があっという間に過ぎた。
 昼過ぎに帰宅。食器洗いや掃除などの家事を大急ぎで済ませると、洗濯機の修理のためにサービスマン来宅。故障の内容について説明していると、PCテクニカルサポートセンターから電話。不調の内容を説明して対応してもらう。洗濯機の修理は手持ち部品が型式が合わないために、明日以降、部品到着次第修理ということになった。
 三枝君からCDデータの登録方法を記したメールが届き、ただちに作業に入るが、CD番号を決めなければならないことに気づき、命名規則を作成。小一時間で完成してエクセルファイルで三枝君に送る。
 PCサポートセンターから前払い代金振り込みのFAXが届く。オンラインでPCから振り込もうと思ったら残高不足。しかし、銀行に行く暇がない。明日は朝一番で近所のATMに行かなければ。
 そうこうしているうちに午後のレッスン開始。そうだ、今思い出したが今日は昼食を食べ損ねていた。どおりで夕食がおいしかったはずだ。
 最近ピアノにハマりまくっていて、自ら難曲に挑戦している“さき”ちゃんのレッスンはスリリングだった。私が課したレッスン曲など眼中にないという感じで熱く燃えさかっている。いいぞ、熱中小学生。
 夜はM3用の楽譜作成のロードマップを作成。5月5日はあっという間にやってくる。