10月24日(日)

94475

 体調回復。今日は午前・午後・夜とレッスン。
 次男坊の “海” が勤め先近くに引っ越すための荷物輸送。ユードラ(私のクルマ)の床下に収納できるようになっている後部座席を畳み込んで、荷物満載で出かけた。来月から我が家は5人家族になる。
 夕方、クルマがないので(次男坊のクルマは乗る気がしない)、カミさんと自転車(往路は押して歩く)で近所の大型スーパーにでかけた。買う食材がだんだん固定化してきたような気がするので、新しいメニューとレパートリーの開拓が必要だ。
 帰る頃、ちょうど雨が降り始めたので復路は自転車に乗って帰ったが、カミさんの速さについていけず参った。まだまだ運動不足だ。よくよく考えてみれば、カミさんは以前、職場までの往復8kmを徒歩通勤して鍛えていたのだった。毎日8kmは真似できないかも。
 歩数計を使い始めてからちょうど1週間。運動量の達成率は66.5パーセントだった。ほぼ3分の2。かなり歩いたつもりでも全然足りないということらしい。明日からの一週間はハードだから、達成可能かも。
 明日は5時50分に起きる予定なので1時までには寝るつもり。急がないと無理っぽい。