10月15日(土)

208950

 校了が遅れているウラノメトリア2βの「レッスンの手引き」も、ようやく出口が見えてきた印象。 今日は、日中はレッスンが続いたので作業は夜だけ。
 作業の途中でリビングに降りていったら「バクマン15巻」が置いてあり、なぜか「音楽の学校“スコラ”」の録画を忘れたことに気づいた。それにしてもマンガ家と作曲家は似ているところが多い。
 睡眠不足がたたって、もう起きていられないので一風呂あびて寝るつもりだが、この一ヶ月間は、なんと充実していたことだろうかと、ふと思った。それは今日、大規模なオーケストラ作品となるかも知れないアイディアまで思いついてしまったからだろう。


>2005年衆議院予算委員会公聴会における石橋克彦神戸大学名誉教授の証言。まるで預言者のよう。

迫り来る大地震活動期は未曾有の国難である