3月10日(火)

19318

 昼は暖かくなったが、夜になって北風が吹き、気温が下がってきた。
 母親に頼まれて空き時間に園芸用の肥料を飼いに行ったが、またまた花粉にやられて午後はひどいことになった。今夜、無事に眠れるかどうか不安になってしまう。
 今夜の不定期便はエルネスト・ブロッホの「コンチェルト・グロッソ第1番 第4楽章」。プロの演奏が見つからず、やむなくアメリカの高校オケの演奏となってしまったが、彼らは頑張っていると言えるだろう。
 不定期便をチェックしてくださっている方は私の考える「名曲」に(とりあえず)出会ったわけなので、そこから後はお任せするしかないが、ぜひ深く聴きこんでいただきたい曲ばかりである。