12月15日(火)

45381

 そういえば、月曜日のレッスンにお見えになったヒロコ先生も3ガンマの「物語」を強く押してくださった。結局「物語」が3ガンマで人気が一番ということだろう。
 他者の評価というのは貴重なものだ。もし、私が勝手に選曲していたら「物語」は落選していたに違いないからだ。3アルファ収録予定の「初めてのソナタ」は、思ったほど好評でもなく、ちょっとがっかり。その代わり「初めてのソナタ」の前日に書いた3アルファ用のロールンク練習曲(曲名未定)の存在をすっかり忘れていたことに気づいた。「初めてのソナタ」に熱中して、本当に忘れてしまっていたのだ。あらためて読み直すとなかなか面白い。まるでほかの誰かが書いた曲のように感じる。
 超絶技巧ピアニカアンサンブルのためのアレンジ、「ファゴットとピアノのためのアリア」、それから別のデュオを書くというように今日はレッスンと日常の買い物以外の時間をずっと楽譜を書いて過ごした。かなりヘトヘトになったので今夜は早めに眠れることだろう。