7月4日(日)

71367

 昨夜遅く、晴れて美大生となったげっちゃん(たろの友だち)が来て「大学は面白くってヤバイです」と話していた。1000枚くらいデジカメに画像を収めて帰るということで、たろのスケッチブックをずっと写し続けて夜が明けてから帰って行った。熱くっていいなあ。
 今日は、もう疲れていて全てのできごとを書く気にならないが、1階キッチンの整理と、ウォークインクロゼットの一部整理、玄関ポーチや勝手口のタイル洗いに一日を費やした。長男の“風”はシンク類の排水管洗浄などを担当してくれた。家の中からいろいろな匂いが一気に減った印象。母の果たしていた役割を残りの人数ですべてを肩代わりするのは無理だということが、実感として分かった。
 ところがデッキブラシでゴシゴシとタイル洗いなどしていると、どこからともなくアイディアがやってくるもので、それだけは忘れないうちに書きつけておいた。なかなか良い曲だと思う。3ベータに収録できればと思っている。