12月29日(水)

111506

 午後に近所の大型ショッピングセンターに行ったところ、大変な混雑。今日は事情があってクルマだったので駐車場は屋上に行かなければ空きスペースがなかった。多くの人が昨日で仕事を終え、今日からお正月の準備に入ったのだろう。
 我が家は喪中なので正月らしい準備はなく、とてものんびりした雰囲気だ。
 年内に仕上げるはずのフルートカルテットの完成は年初にずれ込むことに。とても素敵なアイディアがあるのに、まだそれに続くインスピレーションがやってこない。少しでも納得できない曲は残すべきではないので、粘るしかない。
 風がマンガ「バクマン」の最新刊を買ってきた。モリアキ翁以外の家族全員が共通の話題にできる数少ないマンガなので、我が家では重要な作品。今回も力の入った内容だった。
 カミさんも風も“たろ”も今日まで仕事と予備校。私だけは明日までレッスンがある。

 来年1月5日におちゃめさんの愛(まな)娘、“みかん”ちゃんのステージがある。リストの「愛の夢第3番」。予定出演時刻17時55分。詳細は以下。

埼玉県立伊奈学園総合高校音楽科 第6回卒業演奏会
平成23年1月5日(水)開場14時30分 開演15時00分
埼玉県県民活動総合センター 小ホール
アクセス:JR大宮駅から埼玉新都市交通ニューシャトル(内宿行き)で、内宿駅まで約25分。内宿駅から無料送迎バスで約3分、あるいは徒歩15分。
アクセス http://www.kenkatsu.or.jp/trafic/top.html