1月27日(木)

118528

 楽譜の作業が進まないので今日は営業終了。
 今日のビストロ “とむりん” は得意のパスタ。2日ぶりに仕事から帰宅した“風”が、まるまる2皿食べてくれた。
 ところで、おちゃだいにある味覚糖の「龍角散のど飴EX」には私もハマっている。偶然とは言え、同じ趣味とはさすがおちゃめさん。私は、もはや依存性が生じていると言ってもよいほど。販売中止になるというニュースが流れたら全国のコンビニを回って買い占めなければ(ちょっと大げさ)。最初は龍角散の味がするのだけれど、すぐにミルクと蜂蜜の味になる。
 そういえば、マヌカ・ハニーという蜂蜜にもハマっていたりする。初めて食べた時は質の悪い黒糖のようでマズいと思ったけれど、今は妙に気に入っている。母のキッチンにあったもの。たぶん誰かからの頂き物なのだろう。ネットで調べたら、自分では買う気にならないような値段だったので、なくなったらおしまい。


UMF16+というグレードのもの。プロポリスの抗菌性が高く霊験あらたからしい。信じる者は救われる・・ということか?