2月15日(火)

124504

 昨夜からの雪で、朝は5センチほどの積雪に。午前のレッスンに備えて雪かきをしたけれど、良く晴れたのでレッスンが始まることには雪はどんどん融けてしまった。
 今日は、千賀子先生のやり直しレッスン。千賀子先生に御足労いただいて、私の都合で前回のレッスンをやり直させていただいた。準備が万全でないとこういうことになる。本当に申し訳ないことをしてしまった。にもかかわらず、チョコをいただいてしまった。私はチョコは全部「本命チョコ」だと思ってますからね。本当ですよ、本当。みなさんご注意のほど。


 毎日楽しみに訪問している「新・増殖する俳句歳時記」というサイトに、主宰者の清水哲男さんのコメントが。

「昨日、父が永眠。百歳までと言っていたが、一年半届かなかった」

 慎んでご冥福をお祈りいたします。我が父も100歳を目指して頑張っているものの、92歳ともなると衰えが加速していくような印象があって、清水さんのコメントが胸にずしりと響いた。 


 今日はウラノメトリア・ブログに3ベータから8曲の音源をアップロード。2月12日には、せっかく録音したのに間違えて削除してしまった曲が2曲あったことが判明。「カンティレーナ」と「石けり遊び」。低レベルの音源と合わせて後日再録音。
 3ベータの目次ページへのリンク。
 
ウラノメトリア第3巻β 目次