5月21日(土)

151827

 まず、昨夜は我が家でちょっとした事件があって「あれっていつだっけ?」と言われた時の備忘録としてここにメモ。


 今日は「家族の会話に加われなくなっては困る」とカミさんが「塔の上のラプンツェル」を観てきた。次男坊の“海”もすでに観ていたことも判明し、これで家族全員が鑑賞。
 カミさんの評価も「素晴らしい!」。明日もまた行っちゃうかも、という勢いだった。
 作曲も聴き手の想像力をはるかに超えるクォリティで書き続けなければならない。


 震災前の3月8日に発表された地震学者の上田誠也先生の論考。必読。
 上田誠也先生は著書に「新しい地球観」(少々古いけれど名著)などがある、すぐれた地震学者。

どうする! 日本の地震予知