6月6日(月)ファゴットソナタ全楽章脱稿

156928

 ついにファゴットソナタの第3楽章を書き上げ、11月19日のコンサートの楽譜が全て揃った(はず)。
 フルートソナタファゴットソナタも、それぞれの世界でスタンダードなレパートリーになった後、一般の音楽愛好家の間でも好まれることを目標に書いたつもり。もちろん「ヴェルレーヌの詩による6つの小品(4手連弾)」も同じ思いだ。
 しかし、それは作曲家の思いどおりにはならないのが世の常。問題は、どのようにしたら広く知られるようになるかだろう。
 
 とにかく体力と気力の限界が近いので、今夜こそ早く寝よう。

 今日は父の定期通院だった。血圧は以前よりも下がってきている。居眠りは多くなったものの、この点は安心。
 カミさんと“たろ”が「ジパング展」に行って来た。感想を聞くと「とむりんは行かなくてもいいよ」ということだった。つまり、知っている人にとっては目新しいものはない、という意味。決してつまらない展覧会ということではない。

 
水産物の放射能汚染から身を守るために、消費者が知っておくべきこと


世界の異常気象で今年も食料価格高騰か?