6月28日(火)

165945

 月曜日には、大宮駅から500mほどのところにある「フォトスタジオK」に娘の“たろ”の写真の選定に行った。とても面白かったのだけれど、もう寝不足で目の奥が痛く今日こそ早寝しなければならないので、その話はまた。
 今日のさいたま市観測点の最高気温は34.3度。昼頃に泉(スーパーライフ戸田店の純水機)に水を汲みに行ったのだが、順番待ちもなくボトル2本に給水。暑いと高齢者が出歩かないので店内も空いていた。
 そんなことはどうでもいい。今日はピアノレスナー講習会のテキストに関するインスピレーションがやってきて、2日前だというのに大幅な書き直しを始めた。そこへ新曲のインスピレーションもやってきて、PCの27インチディスプレイに楽譜の浄書ソフトとワープロの両方を開いて同時進行で作業を行なった。やればできるもので、両方ともかなり進んだ。はやりインスピレーションの力は偉大だ。
 予報では今夜は熱帯夜。眠れるだろうか。

>今日は東京電力株主総会。田中龍作ジャーナルの記事から。

東電株主総会「また原発事故を起こす」と決めた日
 
>日々こういうニュースを聞かされているのかと思うと暗澹たる気持ちになる。

官僚のいいなり「ポチ記者」誕生の背景を中日新聞副主幹解説