8月23日(月)

187513

 昨日8月21日、日本時間03時54分と05時35に、南太平洋のバヌアツ諸島でM7.5と7.4の強い地震があった(米地質調査所ではM7.1と発表)。現地での地震による被害などは伝えられていない。
 今日の夜もひかりちゃんとのレッスン中に、ゆっくりとした長い揺れがあった。茨城県沖M6.0の地震
 21日01時30分には規模は小さいが、東京湾震源とする地震があった。地震の専門家は立川断層など、地震の起こる確率が高くなった活断層を多数挙げていたので非常に気になる。
 
 今日は朝から思いもよらぬようなこと(別に悪いことではない)が、いくつか立て続けに起こった。そのため、夕方になるまで1日がスタートしなかった印象となった。詳細は省くけれど、もしかしたら、これからしばらく変化の多い時となるかも知れない(良い変化でありますように)。

 「野村茎一の世界」公式HPに「フルートとピアノのためのソナタ(2007)」の音源をリンクしたので、お暇な時にぜひご訪問ください。音源へのリンクは、2番目の「フルートとピアノのためのソナタ」という記事にあります。

HP 野村茎一の世界