1月14日(土)

238024

 今日はレッスン三昧の一日。その合間を縫って2度の水汲みにも出かけ、定期便の更新は夜遅くに。そのおかげで、朝よりも夜のほうが気温が低くなったことに気づくことができた。
 今年は例年に比べても気温が低いと感じている。大局的に見れば温暖化が進んでいるのかも知れないが、局地的に見ると寒冷化のように思えてしまう。夜の買い物の時に、若い時以来着たことのないタートルネックのセーターを買ってしまった。これで外出も暖かくなると期待したい。
 ところで、今日は全く作曲しなかった。楽譜を書かなかったという意味ではなく、何も考えることがなかった。これはかなり珍しいことだと思う。いまの今まで、自分が作曲する人間であることをすっかり忘れていた。
 明日も午前中からレッスンなので今日は、そろそろ就寝。


>TPP参加で日本もGMO(遺伝子組換え)作物を拒否できなくなる。GMO作物は頭の良い人が研究をしているはずなのに、皮肉にも彼らはなんと頭が悪いのだろうか。
 
チリの遺伝子組み換え食品反対運動