2月6日(月)

244541

 定期便に書いたとおり、昨夜は水漏れ事件でほとんど眠ることができなかった。給湯器から伸びるシンク下のフレキシブルパイプの連結部パッキンの劣化という、予測できそうでできなかった原因。1Fの畳はきちんと乾かせば使えそう。襖のシミは残ってしまった。とても気に入っているダークオレンジの素敵な襖だったのに。
 修理代の請求額が分かるまでドキドキ。
 “たろ” が注文した「鉄コン筋クリート」(アニメ)のDVDが届いたので、みんなで観た。原作は松本大洋。彼は詩人の工藤直子の息子。サラブレッドだ。監督はマイケル・アリアス
 タイトルと内容は何の関係もない、と思う。作画と3D(立体視という意味ではない)的な動画表現が凄い。ラストが、ちょっと発想不足のような残念な印象だったけれど、アニメの交響曲を観たような感じ。
 昨日、素晴らしいアイディアを得たのに寝不足で楽譜にできなかった。明日は調律を終えて、楽譜を書いて、畳も乾かして、家事もやって・・・無理か。
 そろそろひと風呂浴びて寝る。