2月16日(月)

17047

 花粉症かと思っていたら、目覚めた時の喉の痛みで「花粉症+風邪」であったことが分かった。風邪は年に一度くらいしかひかないので、これは油断した結果に違いない。というわけで、今日はいくつかのレッスンを振り替えていただいて近所の2人だけ。本当はウラノメトリア編集会議もあったのだが、来週に変更していただいた。
 調子が悪かったためか(?)、フィナーレファイルの旧版から2009版への書き換えをする気にならず、新曲を1曲書き上げた。第5巻用の転回アルペジオエチュード「見よ、勇者は帰りぬ(仮題)」。独奏用だけれど、せっかくなのでセコンドを加えてピアノ・デュオに仕立てた(連弾ではない)。