6月28日(日)

28210

 ムジカ・ドゥーエ作戦会議が始まる前に、昨夜手に入らなかった梅干し用の赤紫蘇の不足分を買いに走る。
 11頃に三枝君来宅。リビングのPCである「ねこ9」のブラウザ変更や、各種設定のブラッシュアップをしてもらった。
 昼には居合わせた4人で決してヨソでは食べられないビストロ・とむりん特製の「キムチ・ラーメン」11人前を平らげた。午後にはピアノの前に陣取ってショパンツェルニーで侃々諤々。
 夕方、梅干しの紫蘇入れを終えたリビングに戻って再び厨房に立つ。今日のビストロ・とむりんは絶好調。水菜のパスタ。三枝君からレシピを訊かれる。レシピがシンプルなので何度も試行錯誤して身体で覚えるしかないのだが、ヒントとなるようなことがらを伝える。いよいよ食い詰めたら2人でレストランを開こうと決める。彼も料理は得意だ。
 食後、M3横浜参加のキーワードを発見。いきなり話が進んだ。
 夜遅く、ウラノメトリア装丁を担当してくださっている、うしおさんから修正された表紙ファイルが届いた。