7月17日(金)

29655

 体調復活。まさかウナギのせいではないと思うが、日中涼しくて過ごしやすかったからかも知れない。とはいうものの作曲工房は常時、適温・適湿に保たれているのでそれも関係ないだろう。そろそろ元気になる周期がやってきたということにしておく。
 インスピレーションがどっとやってきて、夕方のレッスンが始まるまで、いろいろな作業が進んだ。ウラノメトリア2アルファのレッスンの手引きもあと1ページ弱を減らすだけというところまできた。もっとも進んだのはソナチネ第8番第2楽章。2年ぶりに手を加えて完成度がグッと高まった印象。第3番第2楽章も完成は近いかも知れない。
 作曲工房ボストン支部のSさんからも来日日程が届いた。毎年お会いするのが楽しみな方だ。
 明日はリリアでS先生のステージ。これも楽しみ。