10月25日(日)

39583

 今朝は牛牛(ニュウニュウ)効果で明け方5時半に就寝。あの演奏を聴いて(見て)気がつかないほうがおかしいというくらいヒントを頂いた。眠れるわけがない。
 朝9時からレッスンだったので、ほとんど眠る間もなくウトウトしただけで起床。お昼からは“ちびまゆ”ファミリーと、ちょっと離れた大きな水辺の公園でバードウォッチング。冷え冷えとする天気だったが、池にはカワウが並び、ちびまゆが翼を広げた黒くて大きな「カワウ」にハマる。彼女は事あるごとに屈託なく大声で楽しそうに笑い声をあげていた。お兄ちゃんは寒がっていた。その後、作曲工房に戻ってレッスン。
 カナコちゃんのレッスンの後、みくりちゃんのトウシューズ姿を見に、さいたま芸術劇場へ。おチビだったみくりちゃんが、ステージではお姉さん側の立場に。帰りに花束をいただいて(逆のような気が・・)帰宅。
 この数週間歩数計をつけて歩いているが、なかなか1万歩に達しない。今日も、かなり歩いたつもりが6700歩強。