6月26日(土)

69778

 2台ピアノソナタの最後まで残った第1楽章も浄書完了。こんなにスイスイと作業がはかどるのは久しぶり。なんとも良い気持ちだ。
 おちゃめさんの娘の“みかん”ちゃんが通っている高校の音楽科の定期演奏会のオーディションに合格したので、7月17日(土)にさいたま芸術劇場音楽ホールで演奏することになった。弾くのはドビュッシーの「雨の庭」と「アラベスク第1番」。アラベスクが彼女の力から言うと易しすぎるのだけれど、その分、美しい演奏になることだろう。詳細は以下のとおり。

伊奈学園総合高校音楽科第25回定期演奏会
2010年7月17日(土)14時30分開場 15時開演
さいたま芸術劇場小ホール(JR埼京線 与野本町下車7分)
入場無料

みかんちゃんの出演予定時刻は午後4時前後。しかし、プロコフィエフの7番(第1・第3楽章)なども登場するレベルの高いステージなので、全プログラムを通して聴くことをお薦めします。