1月22日(土)

117454

 今日はレッスンの合間に、 大導寺錬太郎さんが主宰するRENの会の発表会(埼玉会館小ホール)に出向いた。
 いつものことながらハイレベル。にもかかわらず満席にならないことが不思議。
 俊平さん(錬太郎さんの弟)のベートーヴェンピアノソナタ第5番」が何だかいつもの俊平さんらしくないな、などと思いながら聴いていたらK鶴 舞さんの素晴らしいリスト。リスト観を少し修正しなければと思うほどだった。時間の関係で全てのプログラムを聴けなかったのが残念。

 今日の写真ではないけれど、最後にユルユルな話題。最寄り駅の駅前コインパーキング(画像の左端が高架ホーム)が安過ぎる件。
 隣の、全列車が停車する駅そばのコインパーキングでは15分100円と至って普通の料金だけれど、ここは昼間2時間100円。なんと1/8。15分に換算すると12.5円。夜間は3時間100円なので1/12(15分換算8.33円)。快速が停まらないだけで駅前の価値はこんなにも下がるということかも。