8月14日(日)

184000

 昨日はモリアキ翁への戦争体験取材があり、そのための中断があることを条件にレッスンを受け入れたため、多少バタバタしてしまったが充実した一日だった。
 振り返れば、今日も充実した一日だった。午前はヒロ君ママ。感動的なくらい熱心な人で、かなり厳格に弾き込むタイプ。幼いお子さんを2人の子育て中であることを考えると、その努力に敬服。
 午後は宇都宮のMさん。私と同じ土肥先生門下。ともに音楽の正体を探っているのだと思う。音楽を聴き取るためには、きちんと生きる必要があると2人して確認したようなレッスンだった。そうだ、まずは早寝早起きからだ。
 
 今日はカミさんが実家に行っている。明日の午前中に迎えに行き、午後は親戚筋が我が家に集まる。
 今週はウラノメトリア2βの集中作業を行なう計画。