10月10日(月)体育の日

207223

 この3日間で眠ったのが合計8時間を切っている。今朝もモリアキ翁に起こされてしまった(本人は起こしたつもりはない)ので、非常に早起き(眠る前に起きたというレベルの)をした。もう持たないので、今日は早く寝ようと思う。ドライアイがひどくて目を開けていられない。
 明日はモリアキ翁の歯科通院、ウラノメトリア2βの版下データ入稿と表紙の色あわせ、午後からは「野村茎一の世界」のリハーサル、夕方からはレッスンというように定期便を更新する時間がどこにもなさそう。更新は早くて夜10時以降になってしまうだろう。
 今日は、作業の合間にFM番組の「プログレ三昧」を少しだけ聴いた。プログレはメインストリームという言葉があったのだけれど、まさに納得という番組だった(しかし、実際にはプログレがメインストリームになることはないだろうけれど)。

 10月下旬には2βの頒布開始予定。初版が2006年だったので6年間もお待たせしてしまった。
 曲番号つきの曲が33曲、appendixが1曲の34曲構成で60ページ。以下、目次。


第 1 番  8  クロとミミ
第 2 番  9  美しいスケール
第 3 番  10  明日は誕生日(連弾)
第 4 番  12  勇敢なエチュード
第 5 番  13  つぐみの森で
第 6 番  14  かくれんぼ(連弾)
第 7 番  16  みんなで体操
第 8 番  17  春風の中で
第 9 番  18  魔法の森で
第10番  19  銀杏並木に月が昇る
第11番  20  踊るエリナ(連弾)
第12番  22  橡の木の道で
第13番  23  ミズナラの木陰で
第14番  24  子守歌(連弾)
第15番  26  山道を行く(連弾)
第16番  28  焼きたてマフィンが待っている
第17番  29  お姉さん、お話聞かせて
第18番  30  くもり空
第19番  31  ミクソリディア旋法で
第20番  32  坂道を下りながら
第21番  33  若葉のころを思い出して
第22番  34  自転車に乗って
第23番  35  きまじめな行進曲
第24番  36  レントラー 
第25番  37  裏庭の踊り
第26番  38  そりすべり
第27番  39  ふゆのよる
第28番  40  アンティノウス座
第29番  41  牧場の小径(連弾)
第30番  42  森に月が沈むとき
第31番  43  夢見がちな天使
第32番  44  今日は出かけない(連弾)
第33番  48  広場の踊り(連弾)
     56  appendix / 連続和音
     57 レッスンの手引き