11月7日(月)

216983

 夜10時からNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を観ようと思っていたら、とっくに12時を回っていた。PC作業は作曲とよく似ている。時間の経過に気づきにくい。
 おまけにかなり強い雨が降っているではないか。全然気づかなかった。

 今朝は朝からモリアキ翁の用事で郵便局に行き、理容店まで送り、それからすぐに水汲みと買い物を済ませて昼食の準備。そしてプログラムの作業をしてあっという間にレッスン開始。
 夕食は何を食べたか思い出せない・・いや思い出した。まだ大丈夫だ。
 しかし、あれよあれよという間に、もうこんな時刻だ。この調子では60歳なんてあっという間にやってくるのだろう。高校生の頃には自分が30歳になるということさえ信じられなかったというのに。
 
 明日はリハーサル。こんなにガッチリとリハーサルを繰り返すコンサートは初めてかも。素晴らしいことだ。調律の中山さんまでがピアノのチェックに来てくださるという。こんなに恵まれた作曲家は滅多にいないぞ。おいでいただいた皆さんにとって、生涯忘れえぬステージになれば最高だ(そりゃ最高に決まってる)。
 

>この記事にある治療法が実用化されたら人類にとって福音。

<がん細胞>近赤外光で破壊 マウスで成功 米チーム