11月20日(日)

220814

 昨日は早く寝なくてはと、布団に入ったのだけれど、アマゾンに予約しておいた天文年鑑を読み始めたら面白くて止まらなくなってしまった。結局明け方に眠って、早朝モリアキ翁の起き出す音で目覚めた。
 コンサートは終わったし寝不足なんて何でもない。今日はカミさんが仕事なので、午前中に家事と買い物を済ませて、ちょっと気合を入れて昼食を用意。
 昨日注文を受けた楽譜を3冊発送。ウラノメトリアユーザーが少しずつ増えることが嬉しい。新しい曲のアイディアを書き留めるのも楽しくてたまらない。
 今日は、とても良い日だ。
 
 夕方、にわかに曇ったかと思うと強い雨と雹(ひょう)が降った。10分ほどで止み、また青空が戻った。


>ビジネスマンの知的能力全盛期は50代という記事を読んで、作曲家もそのくらいではないかと感じた。しかし、60歳までに主だった仕事はやり遂げようと思う。

ビジネスマン「知的能力」全盛期は50代だった!