12月23日(金)

231008

 今日は祝日だけれど私と“たろ”が仕事。空き時間は、年末恒例の掃除と不要品の整理。
 家の中の物が減っていくのはいいことだ。人は覚えていられるものだけしか使いこなせない。
 それは作曲家にもあてはまる。すぐれた作曲家が現れると、作曲家の誰かが人々の耳から忘れ去られる。
 古いものを整理していると、昔書いた作曲のスケッチが出てきたりして「こんなアイディアがあったのか」と嬉しくなったりする。今日はウラノメトリア第4巻のαかβに収録したい曲を発見した。


DQN(どきゅん)ネームの読み方テスト
うちの次男坊の“海洋”も読めない名前だと思うけれど(ヒント:洋海と書いて「ひろみ」君がいる)、このページの名前の読みは「無理」すぎる。なんでも良いから答えると、正解が出てくる。

以下の名前の読み方を、「ひらがな」で入力せよ