3月20日(火)春分の日

261667


 午前中のレッスンを終えてから、午後はモリアキ翁の寝室と仏壇にブロワをかけて、埃という埃をすべて吹き飛ばした。その後、モリアキ翁の羽毛布団を布団乾燥機でフワフワにして作業終了。
 夕方から、水汲みと近所のイオンで買い物。火曜市と“お客様感謝デー”と休日が重なって、レジは大混雑。全品5%引きとあって客単価も高く、20分待ちというところ。今日のイオンは大繁盛だったことだろう。
 というわけで、夜のレッスンが通常どおりあったので、ちょこっと作業しただけで、こんな時刻に。
 昨夜は、カミさんが夢見が悪くて夜中の2時と4時に2回も目覚めてしまったそうだ。4時に起きた時にも私はまだ起きていたそうで(私自身は、もっと早く寝たと思っていた)、そもそも3時前に眠るにはどのように行動すればよいのか分からない(にもかかわらず、2時までに寝ると決めている)。
 明日のゴミ出しに遅れるわけにはいかないので、目覚ましと携帯のアラームで確実に起きなければ。
 昨日・今日と瞑想をしなかった(できなかった)。明日は必ず取り組まなければ。